2018年10月14日日曜日

天気、晴れ 風、北東 波、30cm 透明度、透視度、10m以上 水温、23~24度

今日のリクエストはクダゴンベです。深場のクダゴンベは今日は見つけられませんでした。浅場のクダゴンベは2匹居ました。エントリー前に亀が出るかもしれないよと話していたら、本当に亀が出てきてくれました。サザナミヤッコの幼魚を装った手の平サイズのサザナミは中々綺麗でした。同じ頃に居たタテジマキンチャクダイは成魚に模様替えが出来ています。サイズはタテキンとほぼ同じくらいなのにサザナミは幼魚の姿なのかな・・・・不思議。久し振りにフリソデエビを本気に探してみたのですが、見付けられず その代わり薄いオレンジ色をしたケムクジャラな蟹に出会えました。      なかの

0 件のコメント:

コメントを投稿