2017年12月16日土曜日

天気、曇り 風、北後北西 波1m~2m 透明度10m以上、透視度15m以上 水温、18度

今日は、毎年恒例の忘年会ダイビングです。風が次第に強くなって来ました。始めはモチクイバエから始め波影のマツバエ、最後にスローポイントに成りました。港の中も穏かとは行かなくなっていました。 ハタタテダイの群れやフタスジタマガシラが15匹ほど固まっているのを始めて見ました。今はどのポイントに入ってもニセカンランハギやヒブダイの群れを良く見ます。スローポイントではクロサギ、ミナミハタンポの群れが、見ごたえ有ります。マダラトビエイ、アカエイ、ツバクロエイもスローポイントで出ました。ここ何年か忘年会の時にヘアリーカエルアンコーが出ていたので、明日は波が強いと思うので外海に出られなかったら、港の中を楽しんで捜してみます。     なかの

0 件のコメント:

コメントを投稿